2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天ランキング

ニッセン

  • ニッセン

セシール

TBS ishop

« グッドタイミング | トップページ | 【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】緑茶編 »

魚は釣るものの

うちの父は、昔から釣り(特に海釣り)が好きでよく子供の頃は一緒について行ったものでした。

時は流れ最近では、あまり父は歳のせいもあるのか釣りに行く回数が減ってきました。

その代わりなのか弟が、ここ何年か前から釣りに凝りだし始めてちょくちょく行くようになりました。

やはり遺伝なのか・・・。

まぁ凝りだしたのは良いのですが、これが毎回結構魚を釣ってくるのが困りものなんです。

本人は釣るだけで一切さばいたりはしないで、朝早く釣りに出かけるので帰って来たらすぐに熟睡。

残された魚は仕方なく父が毎回さばくのですがこれに時間がかかってしょうがなくて、弟が釣りに行った日の夕食は必ずいつもよりも1時間は遅くなります。

さばき方を教えてもらって自分でさばくようにするか、一緒に行った人にあげてくればと言うのですがいつも聞き流されてしまいます。

昨日も、とある釣り大会に参加してなんとよりにもよって優勝してきてしまいました!

でも、優勝してきたということは・・・・・。

昨日も我が家は夕食が1時間遅れでその食卓には魚をさばき疲れた父の顔がありました。父の日だったと言うのに。

« グッドタイミング | トップページ | 【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】緑茶編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣り大会で優勝はすごいね!ますます頑張るかもね。大きな魚はさばくのが大変そうだよね~私もいまだにできません(やろうとしない)釣りは男の人は一度はやる趣味だよね~うちでも弟、旦那も昔やっていたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392395/6827983

この記事へのトラックバック一覧です: 魚は釣るものの:

» 海釣り [海釣り]
海釣り情報サイトです。海釣りの解説から、お勧め海釣り公園まで。海釣りのことならお任せ! [続きを読む]

« グッドタイミング | トップページ | 【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】緑茶編 »

もらえる・ためせる

  • モラタメ

◎楽天市場◎

お茶でもどうぞ

  • お茶どうぞブログパーツ

ブログランキング

友達のブログ

無料ブログはココログ