2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天ランキング

ニッセン

  • ニッセン

セシール

TBS ishop

« 気温も懸賞も寒いよ~ | トップページ | メルマガチェックで »

猫のなわばり

前々から私の勤めている会社の周りには野良猫が何匹かいるのですが最近いたずらというかなわばりの為のマーキングがひどくて。

なかでも私が勝手に名付けた「ぬし」(かなり堂々としているので)は、人には全然びくともせず私が見ている前でこの前も私の車にマーキングしていきました。

マーキングの痕は毎日のように付いてるので休日以外は多分毎日されてます。

今日は初めて事務所の入り口のガラスにもマーキングされました。

何か近寄らせない方法はないものか?

前にタバコの灰が良いとか、ミカンの皮がきくとか、ペットボトルに水と言うのもよく聞きました、スプレーなんかも売ってるようですが。

前に我が家の猫さんでミカンの皮を試したら全然効かなかったんですよね。

他のはまだ試してないのでダメもとで試してみようと思ってます。

犬猫まわれ右 スプレー 350mL 犬猫まわれ右 スプレー 350mL
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

« 気温も懸賞も寒いよ~ | トップページ | メルマガチェックで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーキングは困るよねー
会社を自分の家のように思っているのかな?居心地がよいのかも^^
堂々としている動物にはこっちが気を使うよね(笑)

長老やボス猫って何でも我が物顔だよね。怖いものなしっていうか。何かよい方法が見つかると良いね^^

初めまして☆
去年から懸賞にハマッタ主婦のあちゃこと言います!
私の実家はネコ除けで定番のペットボトルに
水を入れていますよ。
効果があるのかないのか未だ分かりませんが。。。笑
よかったら私のブログにも遊びにきてくださいね♪

はるとみんとちゃんへ
そうそう、道路も悠々とゆったり横断しててrvcarのこっちが渡るの待って運転してるよbearing

まちゃまるちゃんへ
風格は本当ボスって感じで堂々としてるよ。
近づいても全然逃げないしね。

あちゃこさんへ
初めまして。
ブログに訪問とコメントもありがとうございますwink
また遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392395/10596035

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のなわばり:

« 気温も懸賞も寒いよ~ | トップページ | メルマガチェックで »

もらえる・ためせる

  • モラタメ

◎楽天市場◎

お茶でもどうぞ

  • お茶どうぞブログパーツ

ブログランキング

友達のブログ

無料ブログはココログ